カード名レイオブロウ[使用しているブック]
Ray of Law
レア度S
種別複瞬
G60
生贄
能力全てのセプターの手札の使用魔力G100以上のカードを破壊する
全手札の使用魔力G100以上のカードを全て破壊する
特記事項なし

特記事項全員の手札から、重量級カードを除去する。当然、自分のブックは低コストのカードで組む必要がある。
解説秩序の光。創造の神の力により、大いなる災いをもたらすであろうカードはことごとく粉砕される。
イラスト添田一平
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ マイ 2023-12-14 18:30:13
★★☆☆☆ ティアマト・テュポーン・地形変化系スペル・ギフト・ウォーロックディスクなど、強力なカードをまとめて破壊できる点は優秀。ただ自分のカードも割れてしまうので、構築のまとめ方や使用タイミングが非常に難しく、ドロー運にも左右されがち。仮にうまく割れたところで相手のブックから消滅するわけではないので、結局再びドローされてしまうリスクもつきまとう。取れるアドバンテージに対してデメリットが大きいというのが正直な印象。 Xe132 2023-05-11 18:05:20
★★★★☆ 嫌らしいカードをたたき割る効果は素晴らしい。
だが自身もその対象に含まれているため、見せカードとして利用するだけでもある程度効力を発揮する。
ティアマトから風の救う救世主となれば良いのだが、自分でもディスクは持ちたいし、テュポーンは持ちたい。背に腹は代えられないのか・・・
カマキリ 2023-05-11 15:43:34

前のページへ戻る
TOPへ戻る