カード名リリース[使用しているブック]
Release
レア度N
種別単呪
G50
生贄
能力使用者に{呪}"制限解除"をつける(4ラウンドの間、クリーチャーのアイテム制限と配置制限を無視できる)
使用者に{呪}"制限解除"(4R間、クリーチャーのアイテム制限と配置制限を無視)
特記事項なし

特記事項クリーチャーのアイテム制限、配置制限を無視する呪い。普通ではできないアイテムの組み合わせを実現できる。
解説解放。つかの間ではあるが、クリーチャーに課せられた束縛から解放される。制約の多いものほど、活躍の場が広がる。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 非常に面白い効果を持ったスペルであり、伝説のデコイ+武器or巻物をリボルトで再現出来る。
四王や道具制限の付いたウィロウ、ケルピーをディスクで守る事も可能。
ただし展開の早い今作ではこの手のコンボは決まる前に試合が終わってしまう事の方が多く、勝利に直結させるパワーカードにはなりにくい。配置制限の無視も有力なクリーチャーはガルーダしかいないだろう。

旧作ルールであれば戦略の幅が大きく広がったと思えるだけに残り惜しいカードの一枚。
おむつ 2023-09-11 21:54:35
★★★☆☆ リリース軸というブックを結局一回も見ることはなかった。
デコイに武器を持たせたり、ウィロウにディスクを持たせたりできるのは夢が広がりんぐではある。
レビュー用 2023-06-29 14:43:49

前のページへ戻る
TOPへ戻る