カード名ライフストリーム[使用しているブック]
Life Stream
レア度N
種別複瞬
G50
生贄
能力全ての自クリーチャーのHPを全回復する
全自クリーチャーのHPを全回復
特記事項なし

特記事項多数のクリーチャーが、全体攻撃スペルでダメージを受けた時に有効だ。あくまでも保険的なスペル。
解説命の潮流。創造神の使いを呼び寄せ、負傷したクリーチャーたちの傷をいやしてもらう。
イラスト古代彩乃
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 漫画版カルドセプトでは感動的なシーンで使われていたライフストリーム。
対戦前に「なんかこいつ焼きそうな顔をしてるな……」と相手セプターの気配を見て思ったら、1枚くらいこれに差し替えておくといいかもしれません。
逆に、相手セプターがこれを持っていたら、「ぼく、そんなに焼きそうに見えますか?」としょんぼりするかもしれません。日ごろの行いは大事ですね。

積極的に使うとしたら、Wニルバーナ体制にしておいて
全体呪いからの、ニル=バーナ1焼き、からの、ライフストリーム、からのニル=バーナ2焼き、の二連発、でしょうか。

砦回復を挟めるならば、
全体呪いからの、ニル=バーナ1焼き、そして砦でダウン・HPちょい回復、からの、ニルバーナ1焼き、の二連発、
からの、ライフストリーム、からのニル=バーナ2焼き(三連発)、という夢が広がります。
ただこれ6Rもかかるので、やっている間に妨害が入ると思われます。
フィラ 2023-06-01 10:33:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る