カード名ユニフォーミティ[使用しているブック]
Uniformity
レア度S
種別単呪
G60
生贄
能力対象セプターに{呪}"通行料200"をつける(3ラウンドの間、領地の通行料はG200になる)
対象セプターに{呪}"通行料200"(3R間、通行料はG200になる)
特記事項なし

特記事項通行料を一律に固定するので、低額自領地の増強にも、高額敵領地の減額にも、どちらにも使える。
解説画一化。全ての領地の力を画一化し、強力な領地も、ぜい弱な領地も等しく魔力を奪えるようにする。
イラスト有田満弘
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 序盤に自分にかけて通行料200にして相手をカツカツにできるのは強い。
終盤に高額回避のために相手に使うのもアリだと思う。と書いていてそこそこ汎用性高いのではと思い始めてきた。
レビュー用 2023-06-29 21:53:11
★★☆☆☆ 強い場面もあるが、このカードだけで大きく盤面を変えたりすることが難しくゲームに対する影響力をそこまで持たせることが難しい。
中盤にちょっとした収入を得られるのであればよいが、それならばランドドレインを積んだ方が確実に欲しい相手からお金を手に入れることができるので、運が絡んできてしまう。
ドリテレ剥がしに使うのが関の山だろう。
カマキリ 2023-06-29 17:08:43

前のページへ戻る
TOPへ戻る