カード名メタモルフォシス[使用しているブック]
Metamorphosis
レア度S
種別単瞬
G80
生贄
能力対象敵セプターの手札からアイテムかスペルカードを選び、全てのセプターの手札やブックにある同カードを"ホーリーワード6"に変える
対象敵手札からアイテムかスペルを選び、同カードを全てホーリーワード6に変える
■ホーリーワード6=対象セプターに呪い"ダイス6"をつける(次のダイスを6にする)

特記事項相手の作戦のキーになるカードを無力化するスペル。コストは高いが、それだけの価値はある。
解説大いなる変成。敵が企てる悪しき計画を潰えさせ、正しき道へと連れ戻す。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 個人的にはシャッターのもたらしてくれるゲーム性が好きなので、若干このカードのルールが大味に感じる。このゲームは強いカードを複数枚積むことが強いので、環境を考えて相対的にこのカードの評価を上げざるを得ないと思っている。変化先のカードは個人的にはホーリーワード6じゃなくてマナの方が好みだった。 レビュー用 2023-06-07 02:12:59
★★★★☆ コスト80+カードコスト1という滅茶苦茶重たいがどうしても苦手なカードを葬ることができる。無属性でどうしても勝ちたいという変態セプターはディスクをメタモしてからゲームが始まる。
しかしブック構築や展開に自信がないセプターがおいそれと積むべきカードではない。相手にワード6が行くことで逆に不利になる展開も考慮してから打とう。
「シャッターで良かったんじゃね?それ」という場合も多く打つと損した気分になる。
90000Gのようなブックが何週もするような長期戦において高い効力を発揮する。このカードがないと終わらない可能性すらあるので、体調をケアするために1枚は積んでおくべきだ。
カマキリ 2023-05-09 21:01:15

前のページへ戻る
TOPへ戻る