カード名ミスティワールド[使用しているブック]
Misty World
レア度R
種別
G50
生贄
能力世界に{呪}"防魔"をつける(6ラウンドの間、全てのセプターはスペルの対象に選べない)
世界{呪}"防魔"(6R間、全セプターはスペルの対象に選べない)
特記事項なし

特記事項世界呪いは、全体に影響を及ぼす。自分も含めたすべてのセプターにスペルが効かなくなるので、戦況が激変する。
解説霧にかすむ世界。視界を奪う霧が世界に充満し、魔法で敵を狙えなくなる。
イラスト獅子猿
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 4人戦ではマイコロンブックや地走りブックでの採用実績が多そうだが、このカードの強さを実感するのは同盟戦やタイマンにおいてであろう。セプターを対象にとるスペルが効かなくなるので、シャッター、スニークハンドなどの手札破壊が通らない。ドレインマジックで対象にとれないため、現金輸送戦術が成り立つ。(レディビジョンがあると成り立たないが)6ラウンドは意外と長いので、次のミスティワールドを引いてミスティ場が続くとおいしい。マップを選ばないが、汎用的な干渉カードが使えないためブック構築にはそれなりに影響する。バリアーとは使用感が大きく異なり、他セプター間での削りあいはほぼ誘発しない。 ウロコインコ 2023-05-11 22:41:27

前のページへ戻る
TOPへ戻る