カード名マスグロース[使用しているブック]
Mass Growth
レア度S
種別複瞬
G30
生贄
能力全てのクリーチャーのMHP+5(最大100);合成[アイテム・対象は"全ての自クリーチャーのMHP+5(最大100)"となる]
全クリーチャーのMHP+5 ; 合成[アイテム・全自クリーチャーとなる]
■このMHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する

特記事項クリーチャーの防御力を増強するスペル。軽量クリーチャーをばらまいた後に使いたい。
解説集団成長。生物の成長因子を活性化させ、敵味方の隔てなく全てのクリーチャーを巨大化させる。防具アイテムを合成すれば、都合よく味方だけに効果が集中する。
イラスト緑川美帆
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 全クリちゃんを5だけ大きくしてくれるスペルです。

MHP30のクリちゃんがMHP35になってもティアマトを防げるわけではないですが、ティラニーを被弾しないようにすることが可能になります。

同様に、MHP40のクリちゃんであれば、MHP45になればガイザー圏外になるので、実質的にMHP50のクリちゃんとして扱えます。

運用がちょっと変わりますね。

しかも、普通に使うと敵のクリちゃんもおっきくなりますが、アイテムと合成して使えば、おっきくなるのは自分のクリちゃんだけになります。これはいいですね。

なお、服も一緒に大きくなるらしいので、大きくなってもケンシロウみたいになることはありません。
フィラ 2023-07-21 02:47:50

前のページへ戻る
TOPへ戻る