カード名ホーリーワード8[使用しているブック]
Holy Word 8
レア度S
種別単呪
G80
生贄
能力対象セプターに{呪}"ダイス8"をつける(次のダイスを8にする)
対象セプターに{呪}"ダイス8"(次のダイスを8にする)
■この呪いは、移動終了時に消える

特記事項ダイス固定スペルの中で、最大の歩数を誇る。すばやい周回を目指すセプターには必須のスペルだ。
解説聖なる言葉8。…ついには、宇宙の原則「不確定」をもねじまげることを可能にした。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ダイス固定はプレイングの安定性を格段に高めるので、評価を★4としたいところだが、、80Gはさすがに高すぎる印象で迷った末に★3評価とした。
バリアーは「勝ちに行くため」のセプター呪いとするならば、HW8は「負けないため」のセプター呪いという評価。
併用の可能性を探ったがまとめきれなかった。
hydechan 2023-05-29 17:51:25
★★★★☆ 高額よけ、高速周回、土地確保のための使い得カード…というには少しコストが重くなってしまった。リープよりコストを高くする必要があったかどうかは分からないがもちろん弱いカードではない。
分岐が少なく一本道のマップで効果を発揮しやすく、ロングホーンのような場所であればワード8でも他のセプターをハメることが可能になる。
リープよりも強いマップも存在するし、宝石トランスはリープではできない動きであるためカオスパレス(宝石)などでは重宝するだろう。カオスパニックやスワンプスポーンなどの嫌な呪いを打ち消すこともできる
カマキリ 2023-05-16 15:07:38

前のページへ戻る
TOPへ戻る