カード名ホーリーワード3[使用しているブック]
Holy Word 3
レア度N
種別単呪
G10
生贄
能力対象セプターに{呪}"ダイス3"をつける(次のダイスを3にする)
対象セプターに{呪}"ダイス3"(次のダイスを3にする)
■この呪いは、移動終了時に消える

特記事項次のダイスを必ず3にする。自分に使って目的地に止まるのに使うのが普通だが、敵セプターを自分の拠点に止まらせたい時にも有効だ。
解説聖なる言葉3。…究極的には運命を予知することは不可能であった…
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ コスト10Gの固定ダイスカードなので、他のWスペルに対して価格が安いことがメリットである。属性土地確保に使っても強いが基本は他人へのハメ圧をかける使い方が主流。
特にリボルトはダウンしていなければいつでも高額にすることができる。目の前の3歩先高額は警戒できてもレベル1まで警戒するとなると相当神経をすり減らさなければならず中級者ぐらいまでなら刺さる場面は多い。マジカルリープで回避されてしまうが、その後もダイスが低め固定なので遅延効果もある。やられる側は結構ウザい。
カマキリ 2023-07-19 12:00:48
★☆☆☆☆ 「ハメたい……けど、トビたい……」
そんなアブナイ悩みを持つアナタに、ホーリーワード3

いにしえのダイエット薬「ハイマンナン」のCMのように始まりました。

ワード6だと微妙に相手が遠くて高額土地にハメられない
ワード1だと自分が高額土地を飛び越えるのに使えない

そんなアナタに、ホーリーワード3です。
一家に一枚、ホーリーワード3。


「踏みやすい土地に、固めて連鎖つくりたいけど、ダイスが良すぎて近くに連鎖を作れない……」

そんな贅沢な悩みを持つアナタにも、ホーリーワード3

土地シャッフルでない場合、土地はだいたい近くに固まっているので、ダイス6等平均的なダイスが出ると、止まった先は色違いの事が多いですね。

しかしワード3であれば、狙った色の土地付近で使えば、いまの土地かどちらかは色が合っていることでしょう。
あとは、ダウン復活した時に移動してやれば連鎖完成です。


「魔力トラップにくると、いつも20%の税金とられちゃう……
 20%とかどんだけよ。
 所有期間が5年を超える不動産を売却した場合の譲渡所得にかかる税金かよ……」

そんなカナしいアナタにも、ホーリーワード3

トラップから3以内の場所に着地さえすれば、溜まった魔力はアナタのものになったも同然です。
えっ、それよりちょっと遠い? リープがあるじゃないですかハハハ


「うちのドゥームデボラー、全然育たない……心配……」

そんな優しいアナタにも、ホーリーワード3

ブック内で最大4回、ダイス3が出せます。ST、MHPが+40まで育つこと確定です!
+40まで育てばMHP70なので、140Gの貯金ができたようなものでもあります。
いつでもフォームポータル撃てますね!



「走りブック野郎に、スピペナ撃ちたいけど無駄に俺のダイスもいいんですよね……チッ(舌打ち)
 ああ、ダイス2とか出してぇ……ダイス2の出し方をプロセプター(笑)に教わりてぇ……」

そんないい根性(?)してるアナタにも、ホーリーワード3

G10なので、周回ボーナスもらえないスピペナ使いのお財布にも優しいです。
スピペナ向きの、ぐるぐる回れる場所がないマップでも、もう大丈夫
「こいつ、ブック間違えてやんの〜m9(^Д^)プギャー」と笑っている敵セプターに、目にもの見せてやりましょう


「日ごろの行いが良すぎてダイス12しか出ないわ〜前世で徳を積みすぎててつらいわ〜運をここで無駄遣いしたくないわ〜浜辺美波と結婚できなくなるわ〜俺の美波を悲しませてしまうわ〜つらいわ〜」

そんな腹立つ悩み(?)を持っている方にもお勧めです。
ホーリーワード3で、厄払いしましょう


いや〜ホーリーワード3で、アナタのセプターライフはバラ色ですね

えっ、私の評価!? 星が少ないんじゃないかって?
いやだなぁ〜そんなワケあるはずないじゃないですかハハハ……
フィラ 2023-07-18 10:21:10

前のページへ戻る
TOPへ戻る