カード名ホーリーワード1[使用しているブック]
Holy Word 1
レア度N
種別単呪
G30
生贄
能力対象セプターに{呪}"ダイス1"をつける(次のダイスを1にする)
対象セプターに{呪}"ダイス1"(次のダイスを1にする)
■この呪いは、移動終了時に消える

特記事項次のダイスを必ず1にする。自分に使って目的地に止まるのも良いし、高額領地の1歩手前にいる敵セプターに使うのも良い。
解説聖なる言葉1。…それはカルドラがこの世界を生み出す前より存在していた…
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 自分で使うことをほぼ考慮にいれず、ひたすら他人のダイス目を操作することを考えたカード。リープがあれば解除できるが逆に、リープを安易に吐くことができず、相手に保持させ続けることができるという考え方もある。
クイックサンドの方が使いやすいという場面もあるだろうが、スクリーマーなどのクリーチャーを黙らせておく必要があるし、常に1歩先を警戒し続けるということにリソースを割くのが困難なため、どこかのタイミングで刺さるだろう。踏ませ、ハメの強さは言うまでもないが特に水かぶりなどの走り合いになったときの抜けは誰も止めることができず、勝利を決定づけるものとする。
できればドレインマジックも保持し、泣く泣くレベル3あたりで踏ませる場合であっても相手のトランスを封殺したい。
序盤で引けば、低コストで自分の属性土地を連続で確保しやすいためとどのタイミングで引いても無駄にならないことも強みである。
カマキリ 2023-05-18 15:58:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る