カード名フロートシジル[使用しているブック]
Sigil Of Float
レア度R
種別単呪
G40
生贄
能力対象の、秘術を持たない自クリーチャーに{呪}"移動術"をつける(秘術[G50・対象セプターに{呪}"ダイス5"をつける]の能力を与える)
対象自領地に{呪}"移動術"(秘術[G50・対象セプターに{呪}"ダイス5"])
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■呪いダイス5=ダイスを5にする■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮するを持つクリーチャーにつけられた場合、クリーチャー本来の秘術のみ使用できる

特記事項好きなクリーチャーに、ダイス5固定の秘術を与える。手札にダイス操作スペルを確保しなくても良くなるだろう。
解説浮遊の秘印。味方のクリーチャーに魔法の印を授け、浮遊の術を使えるようにする。
イラスト有田満弘
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 効能はいつでも5が出せる、他のセプターの目を5にできるという非常に強力なもの。ただ呪いなので上書きで消えてしまうことが欠点。盤面次第で勝ちに絡む使いかたや安定した効力を発揮できるのだが、スペルターンを1度消費しているため、最低2回使わないとワード8か6で良かったよね?という結果になることに注意したい。 カマキリ 2023-05-20 15:04:32

前のページへ戻る
TOPへ戻る