カード名フリーズサイクロン[使用しているブック]
Freeze Cyclone
レア度R
種別複瞬
G100
生贄
能力全ての{火}{地}クリーチャーのHP-20
全{火}{地}のHP-20
特記事項なし

特記事項凍結風の嵐。超低温の風が火のクリーチャーを凍えさせ、鋭い氷柱が地のクリーチャーを切り刻む。
解説火地属性限定の広域ダメージスペル。うまく活用できれば戦局を大きく変える力がある。
イラスト開田裕治
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 火、地を焼くカード。火は低HPクリーチャーが強くてそこそこ刺さるものの地はウッドフォークぐらいしか刺さるクリーチャーがおらず、軒並みHP50以上のカードが多い印象。全体焼き3連を打つとしても、他に刺さらなかったプレイヤーがいた場合、完全にそのプレイヤーに利するプレイングとなる。(自身は魔力が減少し、焼きが刺さるプレイヤーは土地を失う)
対戦相手のブックは自分でコントロールできる範囲を逸脱しているため運ゲーとなる。
もし全体焼きをやるならバーニングヘイルとスゥオーム、ドレインマジック×4をセットにして盤面全体に圧をかけつつ無属性+αアクアデュークのような焼きが自分に通らない構成にするか、ヒーラーなどの回復手段、エクスチェンジ、アラーム等の交換補助をしていくかのどちらかとなるだろう。
カードのドロータイミングもあるため、どちらにせよ運ゲー感が強く勝率を維持したいならおすすめできるプレイングではない。
カマキリ 2023-05-16 13:48:26

前のページへ戻る
TOPへ戻る