カード名フラットランド[使用しているブック]
Flatland
レア度S
種別複瞬
G100
生贄
能力密命;使用者が、レベル2の領地を5つ以上持つ場合、それら全てのレベルを1上げる;未達成の場合、復帰[ブック]
密命 ; レベル2領地を5つ持つ場合、それらを1上げる ; 未達成の場合、復帰[ブック]
■密命=他セプターの画面では裏向きに表示され、内容は見えない■復帰=使用後、手札やブックなど指定された場所にカードが戻る

特記事項敵にカードの内容を知られることのない密命カード。一気に複数の土地をレベルアップする。連鎖状況次第では、勝負を決してしまう。
解説平坦な土地。誰も見向きもしない領地に対して、一気に魔力を集めレベルを上げる秘密の作戦。
イラスト有田満弘
セプター採点2.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ アラームや不屈クリーチャーを多く採用した所でレベル2の土地を5つ用意するのは物凄い労力を必要とする訳だが、それ以前の問題としてこれを決める為に本来レベル3以上に投資すべき領地を2で留めるのは全く勝利に結びつかない行為である。レベルを抑えたばかりに土地そのものを落とされては意味が無いし、投資しなかった分の魔力を奪われては損しかない。某カードゲームの某カードの如く決まった瞬間勝利が確定するくらいの破壊力が無いと無理。

はっきり言うが全密命カード(下手したら全スペル)の中でも一番使えない。
カードを二枚引けるだけアセンブルの方がまだマシ。
おむつ 2023-09-13 21:11:46
★★★☆☆ 5つの土地をレベル2にするのは単純に時間と手間がかかりすぎる。連鎖状況次第では、勝負を決してしまう。と書いているが5連鎖でも1000と数百しか魔力は伸びないので誇張して書いているなと思う。 レビュー用 2023-06-29 15:03:46
★★☆☆☆ 広いマップの宝石戦やタイマン戦で採用実績のあるカード。条件未達成の場合はブックに戻るので、手札破壊をかわしたいときやブックをシャッフルしたいときに気軽に利用できる。レベル2領地を5つというのは単純に配置、レベル上げで10手かかるが、うまく決まればランドトランスよりも早くゲームが終わる。 ウロコインコ 2023-05-12 23:44:06

前のページへ戻る
TOPへ戻る