カード名ブラストトラップ[使用しているブック]
Blast Trap
レア度S
種別単呪
G30
生贄
能力対象クリーチャーに{呪}"爆発罠"をつける(セプターが停止した場合、現魔力の40%を失い、この領地のクリーチャーのHP-20・効果は一度)
対象領地に{呪}"爆発罠"(停止セプターは魔力40%を失い、クリーチャーのHP-20)
特記事項なし

特記事項セプター、クリーチャーの両方に打撃を与えられる。ただし、うまく決まるかは運次第だ。
解説爆発の罠。土地に罠をしかけ、踏み込んだ者と土地の守護者の両方に打撃を与える。魔法で作られた罠を、かわすことはできない。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ リボルトのマインである。好きな人は好きかもしれない。
ついでにHP-20の効果もあるがこれで倒せる有力なクリーチャーはリビングアルムしかおらずわざわざ自分から踏みに行く事も無い。マジックボルトで十分だろう。

敵領地に呪いを付けれる分マイン程ネタだとは思わないが所詮は運カードでありHPに影響を与えるならキャントリップを持つディジーズの方が使い勝手は断然上である。然れどもしこのカードにキャントリップがあったらマップが戦場となりマインスイーパーの如き地雷避けゲームとなる可能性もあったので仕方がないとも言える。
おむつ 2023-07-29 14:23:56

前のページへ戻る
TOPへ戻る