カード名ブライトワールド[使用しているブック]
Bright World
レア度R
種別
G70
生贄
能力世界に{呪}"召喚条件解除"をつける(6ラウンドの間、クリーチャー配置時、魔力以外のコストは無視される)
世界{呪}"召喚条件解除"(6R間、クリーチャー配置時、魔力以外のコストは無視される)
特記事項なし

特記事項セプター全員が、召喚条件の制約から解放される世界呪い。しばらくの間、重量級クリーチャー活躍のチャンスが生まれる。
解説輝く世界。世界に精霊力が満ちあふれる。光に満ちた世界では、巨大で強力なクリーチャーたちも軽やかに振舞える。
イラスト獅子猿
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ このカードはナイトエラントやデコイを手札コストなく出せるカードという評価をしている。
厄介な世界呪いの対策とすることもできるので、手札供物の多いブックを構築する際に、ギフト+αのドロー手段の1つとして採用を考えてみることもある。
調子に乗ってパイロクルスを供物なしで使おうとすると、瓶が場に出てきてチクショーとなるので注意してほしい。
hydechan 2023-05-26 08:16:23
★★☆☆☆ CPU同盟戦やタイマンなど活躍する機会が限定的であり、高い評価をつけづらい。とはいえ無限ティアマトなど尖ったコンセプトブックを支える屋台骨であり、特定の場面で光るカードである。領地コストや供物コストが重めの保険として数枚入れることも有効だろう。領地確保後は腐ってしまい、他の世界呪いの打ち消しやメタモルフォシスの供物にするくらいしか使い道がなくなってしまう。 ウロコインコ 2023-05-11 22:53:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る