カード名フォーサイト[使用しているブック]
Foresight
レア度S
種別単瞬
G30
生贄
能力使用者は使用者のブックの上から6枚を見て、1枚選び、引く
自ブックの上6枚を見て、好きな1枚を引く
特記事項なし

特記事項ブックの6枚先から好きな1枚を選んで引ける。便利だが敵セプターにブックの内容を見られる欠点もある。
解説未来視。時の神カルドラの力を借り、未来を先取りする。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 通常より6手先のカードを引っ張ってくることの出来るカード。
12R~13RまでにA,Bのキーカードのいずれかを引きたいという時に、本来であれば各3枚採用しなければならないが、このカードを1枚指しておくことで、A,Bをそれぞれ2枚の採用で間に合うことになるので、ブックの枚数を圧縮することが出来る。
アステロイドやタイニーアーミーなど、沢山入れても腐りそうなカードを複数入れたい時にはこのカードを思い出して欲しい。
hydechan 2023-05-29 17:57:51
★★★☆☆ 自分のドローカードを見える恩恵を生かせるブックとの親和性が高いが、そのようなブックは一部に限られる。
確実に防具、1種類しか入れていないクリーチャーを引いてこれるプロフェシーの方が強い盤面も多い。
とはいえ、自身の数手先のドローが見えることに対するメリットは他セプターにカード内容を知られるデメリットより大抵の場合上回る。数手先を見据えたプレイングができる強みもあるので、可能性を感じるカードではある。
カマキリ 2023-05-18 14:48:41

前のページへ戻る
TOPへ戻る