カード名フィロソフィー[使用しているブック]
Philosophy
レア度S
種別単瞬
G50
生贄
能力使用者は合成の能力を持つカードが手札にある場合、カードを3枚引く;無い場合、カードを2枚引く
合成を持つカードが手札にある場合、カードを3枚引く ; 無い場合、カードを2枚引く
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する

特記事項多くのカードを引いて、ブックの回転を速めるスペル。3枚引きは強力なので、そのために合成能力カードを手札に置いておきたい。
解説哲学。この術を編み出した学者自身は、これこそが世界の真実だと考えている。
イラスト獅子猿
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ナイトエラントを採用すると、手札の「枚数」が足りなくなりがち。
ナイトエラントを採用するときにはギフトの補完としてプロフェシーではなくフィロソフィーを採用するようにしている。
アステロイドやエロージョンなどのカードを採用する時も検討してみても良いが、いずれの場合もブックの動作安定性をシミュレーションして採用枚数を精査する必要がある。
hydechan 2023-05-09 07:43:10

前のページへ戻る
TOPへ戻る