カード名フィアー[使用しているブック]
Fear
レア度R
種別単瞬
G100
生贄
能力対象セプターが配置している、最もMHPの低いクリーチャー1体を手札に戻す
対象セプターの最もMHPの低いクリーチャーを手札に戻す
■手札が10枚の場合、戻れずに破壊される

特記事項防魔能力を持つクリーチャーも対象になりうるので、安心しきっている相手への不意打ちとなる。
解説畏怖。恐怖の波動が伝わると、弱々しいクリーチャーは土地を捨てて逃げ出してしまう。
イラスト廣岡政樹
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 有力なケットシー拠点対策スペルだがナイトエラントやバードメイデンに飛ぶ可能性がある事とバリアーには別の対策を講じる必要がある。一応誰に使用しても連鎖を切れる威力は発揮するがコストの重さと漁夫の利は常に考慮しなければならないだろう。水や地ブックなら尚更干渉より自領地の防衛と速度を重視した方が勝ち切りやすい。シャラザードを積む火被り想定の火ブックやケットシーを素で倒せないデュポーン向きだろうか。

高額領地に当たる保証が無い為バードメイデンの秘術とコンボを狙うなら焼きスペルやスラストブロウの方が実用的だと思う。
おむつ 2023-07-14 22:06:19

前のページへ戻る
TOPへ戻る