カード名ピュアリファイ[使用しているブック]
Purify
レア度N
種別複瞬
G20
生贄
能力全ての{呪}を消し、使用者は消した{呪}の種類×G50を得る
全{呪}を消し、消した{呪}の種類×G50を得る
特記事項なし

特記事項すべての呪いを消し去るスペル。自分で呪いをばらまいた後に、魔力を稼ぐために使うのも良いだろう。
解説完全なる浄化。世界に存在するあらゆる呪いを消し去り、それを魔力に変える。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ セカンドでイレイジャーというレアがEであり、イベントカードでもあったスペルがあったがリボルトでは属性がNでさらにGが入るという上位互換でこの世界のカードは狂っていると思う。 グリッサンド 2023-08-06 13:04:55
★★★☆☆ 土地の呪いもセプターの呪いも果ては世界呪いまで消す事が出来る。
特に世界呪いに対して自分に有利な世界呪いで対抗すると無益な争いに発展しやすく平和的に処理するならこのカードを使ったほうがいいだろう。バリアー剥離としても悪くはない。ただし自分や自領地のプラス呪いも消えてしまうので決して勝手の良いスペルでは無い。これの為に呪いスペルや秘術呪いを使えるクリーチャーをブックから除外するのは意味が無いし、特記事項に書いてある事に至っては制作側の罠なので間違ってもやってはならないだろう。魔力収入は元よりおまけである。
バランス的にもブックに入れて一枚のカード。

・・・さてこれが最後に残ったレビューであり新規登録を押すと全てが埋まる。
そこでおむつは考えた。現実でピュアリファイを使用するとどうなるのか。
おむつ「ピュアリファイ!」
13人のセプターが頭を悩ませながら必死に書いた641のレビューが一瞬にして浄化され消滅した。
阿鼻叫喚である。
おむつ 2023-08-05 21:55:14

前のページへ戻る
TOPへ戻る