カード名バウンティハント[使用しているブック]
Bounty Hunt
レア度S
種別単呪
G50
生贄
能力対象クリーチャーに{呪}"賞金首"をつける(領地コマンドで移動と交換ができず、対象クリーチャーを戦闘で武器を使い破壊した場合、G300を得る)
対象領地に{呪}"賞金首"(移動・交換不可、武器で破壊した場合G300)
特記事項なし

特記事項賞金の条件が微妙に厳しい。領地コマンドを制限する目的で、敵の移動侵略クリーチャーに使うのがお勧めだ。
解説賞金狩り。狙った相手を賞金首だと流布する。賞金稼ぎたちに狙いをつけられた者は、生きた心地がしなくなり、何も手につかなくなる。
イラストSuebsin Pullsiri
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 交換ができず、動かせないという呪い。ターンウォールで無力化した方が確実ではある。

恐らく弱い動きだと思うが、宝石マップのラクーンなどでトレジャーレイダー+武器みたいな不屈クリーチャーでバウンティハントかけて凸させるといった使い方でゴールドグースよりも能動的に土地を増やしつつ相手に負担をかけながら序盤から宝石大量買いを目指すという使い方がある。手元に武器とこのカードと生贄となる土地が必要であるためロマンのあるムーブ。
カマキリ 2023-05-11 16:51:35

前のページへ戻る
TOPへ戻る