カード名バインドミスト[使用しているブック]
Binding Mist
レア度S
種別単呪
G40
生贄
能力対象クリーチャーに{呪}"戦闘行動不可"をつける(攻撃やアイテム使用ができず、能力が発動しない)
対象領地に{呪}"戦闘行動不可"
特記事項なし

特記事項敵クリーチャーのあらゆる能力を封じる効果は、とても強力だ。
解説呪縛の霧。この霧に巻かれたものは、行動の自由を奪われる。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 侵略をサポートするカルドセプトの花形スペル。
神龍を使う場合は特に拠点の攻略がそのまま勝利に直結する為必ず入れておきたいカード。
基本的には切り札だが既に有利な盤面を形成出来ているのであれば温存せず適当に切っても問題無い。
セフトで奪われて自領地に打たれるのは危険。
侵略が決まらなくても勝てるならそれに越したことはない、その事を肝に銘じて採用したい一枚。
おむつ 2023-08-19 14:02:48
★★★☆☆ 自由を奪った状態で殴るなんて……! レビュー用 2023-05-17 19:45:17
★★★★☆ バイミスは淑女の嗜みという名言を残した女性セプターがいる。
言わずもがな、単体侵略の補助スペルとして最強と言って差し支えないアシスト性能を持っている。
またスクリーマーやマカラなどの防御型秘術クリーチャーを機能停止させることができるので侵略に使えなくとも腐らせない立ち回りができるようになった。
ダウンシステムを採用しているリボルトとも相性がよく、カード1枚で盤面全体に圧力をかけることができて場を停滞させる効力を発揮する。
カマキリ 2023-05-17 13:51:02

前のページへ戻る
TOPへ戻る