カード名ハイパーアクティブ[使用しているブック]
Hyperactive
レア度S
種別単呪
G40
生贄
能力対象クリーチャーに{呪}"不屈"をつける(5ラウンドの間、不屈の能力を得る)
対象領地に{呪}"不屈"(5R間、不屈を得る)
■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項領地コマンドを連続してして使えるようになる呪い。秘術を連射できるのは、非常に強力だ。
解説超活性。クリーチャーの活力が最大限に高まり、いくら働かせても疲労しなくなる。
イラスト木城ゆきと
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ありぶっくや、やきどらごんぶっくではいぱーあくてぃぶをつかおう。 レビュー用 2023-06-06 22:03:42
★★★☆☆ 秘術持ちクリーチャーにかけることで真価を発揮する。
あくまで不屈持ちにさせるだけでダウンを解除するわけではないことに注意したい。
グーバクィーン、サクヤ、スレイプニル、クラウドギズモあたりが個人的に利用して強いクリーチャーだと思う。
特定のブックとの親和性があるが、そもそもそのブックの扱いが極端に難しいためロマンの域を出ない。
決して弱いカードではないと思うがかけられたクリーチャーは間違いなくヘイトを取るため、防衛できる状況でないと無駄に死ぬことになるだろう。
カマキリ 2023-05-18 15:53:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る