カード名バイタリティ[使用しているブック]
Vitality
レア度N
種別単呪
G30
生贄
能力対象クリーチャーに{呪}"能力値+20"をつける(戦闘中、ST&HP+20);使用者はカードを1枚引く
対象領地に{呪}"能力値+20"(戦闘中、ST&HP+20) ; カードを1枚引く
特記事項なし

特記事項クリーチャーを強化する呪いスペル。味方についた不利な呪いを上書きするのにも使える。カードを1枚引けるのも、地味に有利だ。
解説活力。筋肉に力がみなぎり、いつも以上のパワーと耐久力を発揮できる。自分の限界を知ったつもりの者は浅はかである。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ ボーテックスにキャントリップが付いた事とディスクが邪魔してる関係で旧作ほど万能なスペルでは無くなった。
ティアマトデュポーンに対して上昇値20では足りない事も多い。
とはいえ低コストのプラス呪いにキャントリップが付いてるカードの汎用性の高さに関しては変わらない。
最悪敵領地に使っても良い。ボーテックス剥がしやバーニングハート圏内にして道連れにも出来る。
おむつ 2023-07-06 23:34:07

前のページへ戻る
TOPへ戻る