カード名ドレインシジル[使用しているブック]
Sigil Of Drain
レア度R
種別単呪
G20
生贄
能力対象の、秘術を持たない自クリーチャーに{呪}"魔力奪取"をつける(秘術[G20・使用者は対象敵セプターから、現魔力の10%を奪う]の能力を与える)
対象自領地に{呪}"魔力奪取"(秘術[G20・対象敵セプターから魔力の10%を奪う])
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮するを持つクリーチャーにつけられた場合、クリーチャー本来の秘術のみ使用できる

特記事項魔力をチクチクと奪う秘術を与えるスペル。あまり魔力を奪いすぎると得た魔力以上の恨みを買うので、目立たないようにしたいものだ。
解説魔力奪取の秘印。味方のクリーチャーに魔法の印を授け、魔力奪取の術を使えるようにする。
イラストGab Santos
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 10%が雀の涙に過ぎない事は呪い効果が天トラの抑制になっていないことからも明らかである。
この秘術よりもやるべき行動など枚挙に暇がないだろう。

30%が如何に強力かを教えてくれるカードかもしれない。
おむつ 2023-07-14 22:20:45

前のページへ戻る
TOPへ戻る