カード名デビリティ[使用しているブック]
Debility
レア度S
種別単瞬
G40
生贄
能力対象クリーチャーのST=0;合成[スペル・効果に"MHP-20"を追加する];使用者はカードを1枚引く
対象クリーチャーのST=0 ; 合成[スペル・MHP-20を追加] ; カードを1枚引く
■この基本ST、MHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する

特記事項攻撃力をなくすスペル。配置済みの移動侵略クリーチャーを無力化できる。
解説弱体化。クリーチャーの闘争心を失わせる。合成を用いれば、体までを縮小させてしまう。
イラスト緑川美帆
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 正直前作のウィークネスの方が使いやすかった。供物がいる時点でややマイナスポイント。でも移動侵略のサポートやリビングアムルの除去には使えるので、ブック次第では役に立つ。 グリッサンド 2023-05-21 15:30:45
★★★★☆ 拠点候補に横付けされたとき、あるいは手持ちのスキュラで通行料無効をサポートすることができ、かつカードを1枚引ける。
合成を成功されるとデコイやリビングアムルを除去できるのはとても大きい。
ちょっと特殊な使い方ではバーニングハートやアングリーマスク対策として自分の拠点に打ち込むのもアリか?
合成はコストと考えるよりは1枚手札を交換できると考え、雑に使用して良い。
ぱんだ 2023-05-09 11:17:07

前のページへ戻る
TOPへ戻る