カード名ディスエレメント[使用しているブック]
Diselement
レア度S
種別単呪
G20
生贄
能力対象クリーチャーに{呪}"地形効果無効"をつける(地形効果を得られない);合成[クリーチャー・対象は"ダウンした全てのクリーチャー"となる]
対象領地に{呪}"地形効果無効" ; 合成[クリーチャー・ダウンした全クリーチャー]
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する

特記事項合成条件が容易なので、状況に合った使い方を選びやすい。場をかきまわすので、劣勢になった時の逆転策として使えるだろう。
解説精霊力消去。クリーチャーと精霊力のつながりを断ち切る。クリーチャーは、地形の恩恵を受けられなくなる。
イラスト添田一平
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 踏みの多いマップで上げられた土地に対するカウンターとしてこのスペルが非常に有効だと考えています。不屈クリーチャー多めの地ブックとの相性が特にいい。ただ雑にブックに入れれば強いのではなく、機会や盤上を読む必要があるのが個人的に好きです。 レビュー用 2023-05-30 21:05:58

前のページへ戻る
TOPへ戻る