カード名ダークワールド[使用しているブック]
Dark World
レア度R
種別
G70
生贄
能力世界に{呪}"{呪}防魔化"をつける(6ラウンドの間、{呪}のついた全てのクリーチャーはスペルの対象に選べない))
世界{呪}"{呪}防魔化"(6R間、{呪}のついた全クリーチャーは防魔)
特記事項なし

特記事項呪いのついたクリーチャーにスペル耐性を与える世界呪い。攻撃スペルを多用するセプターに対抗できる。
解説暗黒の世界。暗黒の気が世界を覆う。すでにかけられた呪いが、新たな魔法を阻害するようになる。
イラスト黒田清桐
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 呪いクリーチャーに防魔を与える一風変わった世界呪い。リボルトは過去シリーズに比べてゲーム進行が早く、クリーチャー呪いと世界呪いで2手必要となるダークワールドは評価しづらいカードである。人によって評価がぶれそうである。ボーテックス、バイタリティ、ピース、足止めなどのポジ呪いが上書きされなくなるのは強い。多用するブックならありかもしれない。防魔がつくので、ランドトランスやマジカルリープの対象にとれなくなる点は注意が必要。 ウロコインコ 2023-05-11 22:57:40

前のページへ戻る
TOPへ戻る