カード名ソリッドワールド[使用しているブック]
Solid World
レア度R
種別
G70
生贄
能力世界に{呪}"土地変性無効"をつける(6ラウンドの間、全ての領地は地形変化やレベルを下げる効果を受けない(領地コマンドを除く))
世界{呪}"土地変性無効"(6R間、全領地は土地破壊・変性無効)
特記事項なし

特記事項世界全体で、土地の弱体化ができなくなる呪い。対戦で優勢に立った時に、優位を確保するために使うとよい。
解説堅固な世界。全ての土地に、見えない防護壁が張り巡らされる。防護壁に守られた土地は、破壊や変化の魔法を受け付けない。
イラスト有田満弘
セプター採点1.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ ホームグラウンド入りで採用が検討されるカード。
マカラ軸のブックを使ってると鬱陶しいカードではあるが、条件は全員一緒なので、ただ場が遅れるだけといった印象。
hydechan 2023-05-12 07:37:30
★☆☆☆☆ 残念ながらソリッドワールドが活躍するのは、勝ちがほぼ確定した場面においてであろう。アステロイド、サブサイド、クインテッセンスなど土地干渉スペルをはじくぐらいしか有効な使い道がないように思える。神龍の地変や、マカラ秘術の地変は防げるが、一発芸のようなものととらえている。影響があまりない世界呪いとして、他の世界呪いを打ち消すのには使える。 ウロコインコ 2023-05-11 23:13:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る