カード名スピードペナルティ[使用しているブック]
Speed Penalty
レア度N
種別単瞬
G70
生贄
能力使用者は最も周回数の多い敵セプターのうち1人から、使用者の周回数との差×G100を奪う(使用者の周回数が最も多い場合、G0となる)
最多周回敵セプター1人から、自周回数との差×G100を奪う
特記事項なし

特記事項周回ボーナス狙いの周回稼ぎセプターを阻止できる。自分の周回数を控えめにすれば、かなりの魔力を奪えるだろう。
解説速度の懲罰。周回を重ねることのみを重視した作戦に苦しめられたセプターが編み出した苦肉の策。
イラスト松島ひろし
セプター採点2.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ リボルトのゲームシステムとマッチしていないカード。
自分は周回ボーナスがもらえない上に後半にならないと収入にもならない。ブックに4枚しかいれられない。クリーチャーのダウン解除もできないし、差がつき結局勝てないというイメージが強い。対戦プレイヤーに対しての嫌がらせにしかならないと自分は思う。
レビュー用 2023-06-29 20:43:25
★★☆☆☆ 正直苦肉の策としかいいようがないスペル。ただ25ターンぐらいから本領が発揮するスペルで、もしそれを軸にするブックを組むなら、25ターンまで持たすように構築しないといけない。個人的にはマナの逆バージョンと思ってる。
唯一の利点はライスフォース以外で防ぐのは不可。
グリッサンド 2023-05-21 13:51:24

前のページへ戻る
TOPへ戻る