カード名スニークハンド[使用しているブック]
Sneak Hand
レア度R
種別単瞬
G100
生贄
能力密命;アイテムカードを2枚以上持つ敵セプターの手札からアイテムカードを1枚選び、使用者の手札に加える
密命 ; アイテムを2枚以上持つ敵手札から1枚を奪う
■密命=他セプターの画面では裏向きに表示され、内容は見えない

特記事項敵にカードの内容を知られることのない密命カード。後生大事に温存された拠点防御アイテムを盗むのは、痛快な奇襲となる。
解説忍び寄る手。多くのアイテムを持ち運ぶ者から、そのうちの一つをこっそり盗み取る秘密の作戦。
イラスト添田一平
セプター採点4.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 金だけで見ると100G+奪ったアイテムのコストになるので、コスパはかなり悪いです。
しかし、例えば終盤…2000円の土地を取るか取られるかという状況で、「3人×2枚」から好きなアイテムを選んで入手できれば勝負を決める一手となります。
サーチスペルとして他スペルを圧倒する強さを誇ります。

侵略目的の場合は大人しくシャッターさしましょう。 いや、リビングアムルを破壊できないことを考えたらスクイーズまでいくべきか。
マイ 2023-12-14 22:42:57
★★★★★ 新要素密命の筆頭カードでありフラクシオンと並んで採用率は極めて高い。
リボルトのプレイングの指針として常にこのスペルを警戒する必要があり、
手札のアイテム二枚の内一枚を捨てる選択肢が最善手という盤面が存在する事も留意したい。

アイテムは複数抱えているほど土地の攻防は有利、このゲームの基本を千変万化させる今作の代表的スペル。
おむつ 2023-09-13 21:46:24
★★★☆☆ 安全性を確保するために複数枚アイテムを持って走ることは許しませんというメッセージを感じる。このカードはリボルトのゲーム性をマウントの取り合いにしている気がして、個人的には好みでないです。 レビュー用 2023-06-29 15:10:09
★★★★☆ 走りブックが防御アイテムを2枚以上抱えた状態でこれを打たれてもそれほど痛くない。逆に侵略寄りのブックが後生大事に持っていた武器の横から防具を奪われると、武器が防がれるわ防具も失うわで大きくアド損になりがち。このカードは防御寄りのブックがアイテムの補充用として使うのが強く、殴りに寄せたブックはシャッターやメタモルフォシスなどシンプルな手札破壊が合っていそう。 Xe132 2023-05-13 00:24:25
★★★★☆ ザ ハンドがリボられてスペルになった!密命カードの中で最も採用率が高く、対戦で見る密命はだいたいスニークハンドである。条件付きながら対戦相手の抱えるアイテムを奪う能力は非常に強力。コストが100Gと高いため、乱発すると出遅れる原因となる。シャッターが20Gなので付加価値として自分にも有用なアイテムを奪いたい。そのせいかウォーロックディスク引換券となることが多い。 ウロコインコ 2023-05-12 23:32:26
★★★★☆ 出た時チートじゃね?と思ったが、実際強い。
侵略用としても、防衛用としてもこのカードは入る。
ただシャッターでいいという状況になるときも多いので自身のアイテムの枚数と相談して差し込もう。
セフトと同じくカード枚数が増えてディスカードの可能性が高くなるため、ドロー補助カードが多い場合には手札を圧迫しやすく相性が悪い。ディスク4枚指して後は全て現地調達するという男気の溢れたブックも面白くていいだろう。
カマキリ 2023-05-11 11:29:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る