カード名ストーンブラスト[使用しているブック]
Stone Blast
レア度S
種別単瞬
G80
生贄
能力対象{地}{風}クリーチャーのHP-30
対象{地}{風}のHP-30
特記事項なし

特記事項属性限定だが、30ダメージを直撃できるのは強力だ。
解説岩石嵐。岩石をともなった突風なのか、岩石が突風をともなって飛来するのか、風や地のクリーチャーにとっては大打撃を受けることにかわりはない。
イラスト緑川美帆
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 地と風限定のイビルブラスト。
なんでこんなスペルがわざわざ? シャイニングガイザーがあればいいじゃない、と思ったあなた、正解です。

ただ、シャイニングガイザーと違い、セフトされてもそこまでキケンではないです。
こちらに地と風のクリちゃんさえいなかったら、なんの心配もいりません。

逆に、自分が地か風のブックだった場合、このスペルを入れるとセフトされて自分に撃たれる危険があるので、素直にシャイニングガイザーを積んだほうが汎用性があると思います。


えっ、自分で持っといて、自分でリフォームすれば、相手セプターのブックからも消えるからいいやって?
だとしたら、こんな、1年に一度見かけるかどうかのスペルよりも、素直にガイザーをリフォームしたほうが良いでしょう。
フィラ 2023-07-21 08:37:25

前のページへ戻る
TOPへ戻る