カード名ストームシフト[使用しているブック]
Storm Shift
レア度S
種別単瞬
G120
生贄
能力レベル3以下の対象<水>領地を<風>に変える、またはレベル3以下の対象<風>領地を<水>に変える
レベル3以下の対象<水>領地を<風>に、または<風>領地を<水>に変える
特記事項なし

特記事項敵領地にも使える地形変化スペル。ただし、対象となる土地が限られているので、実際の運用は難しい。
解説嵐の変性。大気の湿度を制御すれば、草原と湖を自由に作り変えられる。
イラストKevin Tolibao
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ マグマシフト同様、敵領地に干渉できます。

水はともかく、風はMHPが低いので、色違いになった後の円盤飛び込みでだいたい死ぬはずです。

逆に、自分が水または風のときに、地変スペルをより汎用的に使いたいからこれを入れるか、というと入れないですね。
自領地であればレベル5でも変更できる、とかであれば良かったかもしれません。

なのでこれは「風ブック絶対殺すマン」が入れるべきカード、といえますが、
これがなくても リボルトにはティアマトがいますので、風ブックはすでに息していません。

風をそんなにいじめないで……(手遅れ)
フィラ 2023-07-27 00:56:34

前のページへ戻る
TOPへ戻る