カード名スクイーズ[使用しているブック]
Squeeze
レア度N
種別単瞬
G50
生贄
能力対象セプターの手札からカードを1枚選び、破壊する;カードを破壊されたセプターはG150を得る
対象の手札1枚を破壊する ; 対象セプターはG150を得る
特記事項なし

特記事項手札カードを魔力に替えるスペルだ。敵のキーカードを破壊するのはもちろん、魔力が足りない時は自分に使うのもよいだろう。
解説絞り。カード自体に内在する魔力を無理やり引き出す。魔力を失ったカードはチリと化す。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ マイ 2023-12-14 23:12:46
★★★★☆ シャッターの効果に加えてクリーチャーを握りつぶすことができる。
自分を対象にとることもできるがカード2枚を消費して100Gはそこまで強い使い方とはいえない。
クリーチャーを多数持つ援護ブックには刺さりにくいだろうが、単体火力を重視する火ブックの強打カードに対して牽制できるのはありがたい。もちろんクリーチャー以外も握りつぶすことができその汎用性の高さは嬉しい。
だが、自分にとっては脅威でも対象セプターにとっては150Gもらえるほうがありがたいということも少なくない。
カマキリ 2023-05-18 14:39:09

前のページへ戻る
TOPへ戻る