カード名スウォーム[使用しているブック]
Insect Swarm
レア度R
種別複瞬
G120
生贄
能力HPが減少している全てのクリーチャーのHP-20
HPが減少している全クリーチャーのHP-20
特記事項なし

特記事項敵拠点のHPを減らしておいて、このスペルでとどめをさす。ただし、コストが高く、使い方は難しい。
解説羽虫の群れ。小さな羽虫が血の匂いをかぎつけて集まり、さらなるダメージを与える。
イラスト池田宗隆
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ マップ上の傷ついているクリちゃんを介錯してあげられるスペルです。焼きブックには必須です。

ただし火力がHP-20しかないです。弱火とはいいませんが中火。
そのため、大きなクリちゃんを焼くには数発必要です。または個別にマジボする等。

さて、なぜか、このカードをドローするだけで、「この焼きブック野郎が!!」「信じられない!」などと、場のヘイトを一気にもらいます。(←当然だ!)

そのため、携帯して歩くと、クラスターバーストも引けた! よし、焼き焼きチャンス♪ となった段階で三人のセプターから寄ってたかってシャッターかリフォーム等されてしまいます。

特にリフォームされてしまうと、リバイバルするしかありません。
(リンカネで回しまくる手もありますが、一周した位で試合が終わっている)

よって、スウォームは一枚目はディスカードして、ドロー即撃つ体制だぞと気合い入れる位がよいでしょう。
バリアーもあるといいですね。シャラザードがいたら泣きましょう。


スウォームが初手四枚揃っちゃったらどうするか? ハートマークでも出すしかないですね。
事故が怖くて焼きが出来るか!
ただ、30分間お通夜になるのもつらい方は、リンカネ・リバイバル等用意しましょう。
四人戦の場合はギフトもいいですね。
フィラ 2023-07-18 10:16:32

前のページへ戻る
TOPへ戻る