カード名ジョイントワールド[使用しているブック]
Joint World
レア度R
種別
G50
生贄
能力世界に{呪}"他属性連鎖"をつける(6ラウンドの間、<火>と<地>、<水>と<風>領地は連鎖する)
世界{呪}"他属性連鎖"(6R間、<火>と<地>、<水>と<風>が連鎖)
特記事項なし

特記事項火地、水風の範囲で連鎖を拡大する世界呪い。一気に戦局を加速する。使用する時は、有効期間内に勝利を確定させる覚悟がほしい。
解説連結する世界。近しい属性同士の仕切りが完全に取り払われ、精霊力を共有する世界。
イラスト松島ひろし
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ マイ 2023-12-14 18:44:28
★★★☆☆ 友好属性を連鎖させる世界呪いだが単色ブックが意図して異なる色の土地を取りに行くメリットは無い。
多色ブックもこれを決める為の領地確保は思いのほか色が合わず土地を落とされるリスクが付きまとう。
どちらかといえば多色よりもマイコロンのような領地を大量に取れるブック向きのカードだと思う。
色の合ってない「最も連鎖しうる且最も侵略されにくい位置」にある土地のレベル上げからこれ一枚で逃げ切りを計る事が可能。
おむつ 2023-09-12 21:06:29
★☆☆☆☆ このカードを見るたび、開発陣が想定していた火地ブック、水風ブックがあまり使われていない現状にむせび泣いてしまう。友好2色のブックパワーが過剰評価されていたのではないかとすら思ってしまう。主流の単色ブックには採用されず4人戦では活躍の機会があまりない。フォーマットを変えて、CPU戦やランダム同盟戦では使えるカードかもしれない。連鎖確保に貢献し、ゲーム序盤の円滑な進行や終了間際の総魔力向上など。 ウロコインコ 2023-05-11 23:10:10

前のページへ戻る
TOPへ戻る