カード名シュリンクシジル[使用しているブック]
Sigil Of Shrink
レア度S
種別単呪
G40
生贄
能力対象の、秘術を持たない自クリーチャーに{呪}"縮小術"をつける(秘術[G50・対象クリーチャーのMHP-10]の能力を与える)
対象の自クリーチャーに{呪}"縮小術"(秘術[G50・対象クリーチャーのMHP-10])
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■このMHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮するを持つクリーチャーにつけられた場合、クリーチャー本来の秘術のみ使用できる

特記事項攻撃の秘術を与える呪い。不屈能力のあるクリーチャーに使えば、最大限の効果を発揮できる。
解説縮小の秘印。味方のクリーチャーに魔法の印を授け、縮小の術を使えるようにする。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ HP10の特定のクリーチャーを絶対に許さないマンになれる秘術を授けるカード。アムルやデコイめたとして使っても良し。
またHPではなくMHPを下げるため拠点の耐久値を脆くできるのが後に利いてくる。
スクリーマーを絡めたディスクコンボと相性がよく、1度打つだけで鉄壁のノーチラスでさえタスカーの射程圏となる。
カマキリ 2023-05-18 15:09:39

前のページへ戻る
TOPへ戻る