カード名サブサイド[使用しているブック]
Subsidence
レア度R
種別単瞬
G100
生贄
能力対象敵セプターの最もレベルの高い領地のうち1つのレベルを1下げる;合成["サブサイド"・対象は"全てのセプターそれぞれ"となる]
対象敵セプターの最高レベル領地のレベルを1下げる ; 合成["サブサイド"・対象は全セプター]
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する

特記事項敵領地のレベルを下げるスペル。難度は高いが、ぜひ手札に2枚を集めて、合成能力発揮を狙いたい。
解説陥没。精霊力の強さを重力に変換し、地盤沈下を引き起こす。このカードを2枚、一気に使えば、広い範囲に効果が及ぶ。
イラスト開田裕治
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 他人の足をひっぱりたい、キングボンビーになりたい。そんなあなたにサブサイド。ただ引き撃ちしない限り自分も手札を圧迫するため足枷となる。コストも重たいためまずはこういったカードを詰まないで純粋に自分伸ばしをするプレイングを目指す方が勝ちに繋がるということを覚えたい。
場を停滞させる効果があるため、じわじわと場を制圧していくような長期戦を目指すブックとの親和性が高い。
カマキリ 2023-05-16 14:59:36

前のページへ戻る
TOPへ戻る