カード名サドンインパクト[使用しているブック]
Sudden Impact
レア度S
種別単瞬
G100
生贄
能力密命;対象レベル4領地のレベルを1下げる
密命 ; 対象レベル4領地のレベルを1下げる
■密命=他セプターの画面では裏向きに表示され、内容は見えない

特記事項敵にカードの内容を知られることのない密命カード。油断した敵が土地レベルを4に上げたら、チャンスだ。
解説突然の衝撃。敵の領地の地下から鋭く尖った岩を隆起させ、土地の勢いを殺ぐ秘密の作戦。
イラスト加藤直之
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 手札の供物コストなしで、対象のレベル4領地のレベルを1下げることができる。奇襲性に富むカードであるが対象範囲が狭いこと、スペル行使後の影響が少ないことから活躍する場はあまりない。カード単体で使うのではなく、アステロイドやサブサイドなど、レベル5作成を躊躇させるスペルと組み合わせると刺さりやすいと思われる。威厳稼ぎでレベル4土地を作成すると、グローディスに唱えられるので注意。 ウロコインコ 2023-05-12 23:53:12

前のページへ戻る
TOPへ戻る