カード名ゴブリンズレア[使用しているブック]
Goblin's Lair
レア度S
種別単瞬
G10
生贄
能力使用者が空地にいる場合、そこに"ゴブリン"を配置する;復帰[手札]
空地に止まっている場合、ゴブリンを配置する ; 復帰[手札]
■ゴブリン=無、ST20/HP30■復帰=使用後、手札やブックなど指定された場所にカードが戻る

特記事項とにかく多くの領地がほしい時に有効なスペル。ただし、"ゴブリン"は弱いので、早めにクリーチャー交換をしたほうがよい。
解説ゴブリンの巣。ゴブリンそのものでなく、その巣を召喚し無限にゴブリンを生み出す。
イラストゾルゲ市蔵 (岡野哲・ゾルゲール哲)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ わずかなコストで土地確保ができるつよつよカード!!
スペルですがクリーチャーの扱いでブックに混ぜて大丈夫、例えばクリーチャー20枚ならそこから4枚抜いてゴブリンズレア入れましょう!
ゴブリン自体は言わずもがな弱いので、広くて侵略されづらいマップで使いましょう。
自領地に着地してクリーチャー移動させて、次ターンにゴブリン召喚。これができるとお得な気分になれます。
これが不屈だとさらにやりやすくなります。隣り合うのでマッドハーレクインと相性が良いです。
生け贄が使いづらい?次ターンでディスカードするであろうカードを生け贄にすればよいだけだと思うんですよね
土地いっぱい持ってトランスしよな!ランドレだめですだめですあーお客さmいけませんいけません!

採点どうしよ…尖ったカードなので3点にしとこ…
カイチ 2023-05-12 11:16:53

前のページへ戻る
TOPへ戻る