カード名クワイエチュード[使用しているブック]
Quietude
レア度S
種別複呪
G70
生贄
能力全てのセプターに{呪}"スペル不可"をつける(次のターン、スペルを使用できない)
全セプターに{呪}"スペル不可"(次R、スペルを使用できない)
特記事項なし

特記事項重要な局面での敵セプターのスペルを阻止できる。常に役立つわけではないが、戦局をひっくり返す潜在力があるといえる。
解説静寂。わずかの間とはいえ、呪文の詠唱を封じられることは、セプターにとって致命的である。
イラストGab Santos
セプター採点2.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 非常に扱い辛い、というかこれは運ゲーに持ち込むカードだと思っている。
全てのセプターがホーリーワードもリープも使えなくなるのでこれを使用した瞬間高額踏みが発生し易くなるからだが、実際このカードが利になり得るのは自領地を踏ませないと勝てない展開だけであってそれ以外の盤面で使用しても勝率が上がる訳では無い。フロートシジルを使った所で第三者が第三者の拠点を踏む事まで制御するのは不可能である。だがそもそもの話として踏ませないと勝てない事態を想定してブックを組む事に意味があるのか、という問題があるだろう。
オールドウィロウやケルピーと相性が良いのは否定しないが勝利に結びつけるのは難透難徹。
おむつ 2023-09-11 20:51:36
★★☆☆☆ 使うタイミングが非常に難しいスペル。個人的には自分がゴールする2つ手前で使うのいいタイミング。相手がドレマジやアステロイドでちらつかせている間に使って、颯爽とゴールするのがいい。 グリッサンド 2023-05-21 13:47:40

前のページへ戻る
TOPへ戻る