カード名グロースボディ[使用しているブック]
Growth Body
レア度N
種別単瞬
G20
生贄
能力対象クリーチャーのMHP+10(最大100)
対象クリーチャーのMHP+10
■このMHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く

特記事項クリーチャーの防御力を高めるスペル。防御力に不安のあるクリーチャーを強化して、守りを固めるのだ。
解説成長の呪文。魔法の力でクリーチャーの体力を増強する。効果は死ぬまで続く
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点1.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ クリちゃんのHPを10増やせます。MHP40のクリちゃんたちは、10増えるだけでもガイザー圏外になるのでありがたいことでしょう。

一方、パウパウのHPを増やすにはこれを何回も使わないといけないので結構大変です。

似たスペルに、ファットボディがありますが、これだとMHPは手っ取り早く20増えるものの、ST=0になってしまい、応援もないリボルトだと削れなくなるので、STが減らないグロースボディを使う理由がなくはない……のか……

いや、やっぱ グロースボディはないな……
フィラ 2023-07-27 00:51:27
★☆☆☆☆ 全く使えない訳では無いが50枚の内の1枚にはまず入らないカード。
今作にはファットボディというほぼ上位互換も存在する。

キャントリップが付かないのは基本スペルの一枚、という扱い故か。
おむつ 2023-07-26 23:28:06

前のページへ戻る
TOPへ戻る