カード名オブリタレート[使用しているブック]
Obliteration
レア度R
種別複瞬
G80
生贄
能力全てのセプターは、属性石の数×G70を失う;宝石屋が無い場合、全てのセプターは現魔力の10%を失う
全セプターは属性石数×G70を失う ; 宝石屋が無い場合、魔力の10%を失う
特記事項なし

特記事項宝石屋のあるマップで、自分だけ属性石を使わない戦略をとる場合に有効なスペル。
解説喪失。属性石の力を暴発させることで、持ち主の記憶と魔力を失わせる。
イラストLAC
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 過去作のコラプションやディスビリーフに似ているが宝石は護符と違って購入した段階で価値が上がる為妨害手段としてそこまで大きな威力は発揮しない。牽制として抱えるにも自分だけ購入出来ず出遅れる事の方が多いだろう。
どちらかというと自分も宝石を購入した上で終盤に使用し擬トランスで勝ち切るカードだと思うが、干渉の受けやすい宝石戦で調整しながらタイミングを計っているとその間に相手が足勝負に持ち込める手順を取って来るので、対戦相手と実力が拮抗してる場合このカードを入れるのは不毛であるという結論に達した。
おむつ 2023-08-01 21:58:12

前のページへ戻る
TOPへ戻る