カード名エレメンタルラス[使用しているブック]
Elemental Wrath
レア度N
種別複瞬
G70
生贄
能力配置された土地と属性の違う全てのクリーチャーのHP-20
領地と属性の合わない全クリーチャーのHP-20
特記事項なし

特記事項無属性クリーチャーを主力にした敵セプターや土地属性を合わせる間もない序盤に、大きなダメージを与える。
解説精霊の激怒。自らと異なる精霊の土地に滞留する者は災いなるかな。必ずや、四柱神からの裏切りのそしりとともに、激しい天罰を受けるだろう。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 他の焼きカードと比較して意外と奥が深く、単差しで盤面全体に圧をかけることができる。その対象はもちろんリビングアムルであり、アムルを防衛の要としているブックに対するメタカードとなり得る。
主に火ブックは防具が貧弱になりやすく、パウダーイーターやグーバといった貧弱なクリーチャーでアムルを多用するブックがこれに該当する。ミラーワールドとセットで運用することでその真価を発揮でき、場合によっては身動きが一切とれなくなるだろう
使用者自身にも効力を発揮するが、タイミングは自身で選べるため引き撃ちできなくても保持するだけで他プレイヤーを詰ませることも可能。
カマキリ 2023-05-16 13:40:50

前のページへ戻る
TOPへ戻る