カード名エスケープ[使用しているブック]
Escape
レア度N
種別単瞬
G20
生贄
能力使用者は最も近い空地に飛ぶ(使用者はそのターンのダイスを使えない)
最も近い空地に飛ぶ
特記事項なし

特記事項敵の高額領地を避ける時に便利なスペル。しかも、飛び先が空地なので、クリーチャーを持っていれば、そのまま領地にできる。
解説逃亡。敵に囲まれたときには、あてずっぽうでもよいから、とにかく逃げ出すのが有効だ。しかし、目的地とは逆の方向に飛んでしまうこともある。
イラスト寺田克也
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 終盤に空き地を確実に取れることの恩恵はものすごく大きい。特にマカラを擁する水属性には相性抜群。トランス後のリカバリーとして優秀。周回短縮に使えるマップであればなお良い。
序盤ではややバリューが落ちるが、マジカルリープより安いコストで隣接地を取れる。中盤以降に移動侵略される可能性を減らせる他、マッドハーレクインとのシナジーも考えられる。
Xe132 2023-05-12 19:57:46
★★★☆☆ 周回短縮効果の高いマップではマジカルリープの補完として使える。
必ず空き地に止まれるので、終盤の土地確保にも使えるカード。
コストも安く汎用性が高いが、他に優先させたいスペルも多く、バランスが難しい。
hydechan 2023-05-12 07:51:35

前のページへ戻る
TOPへ戻る