カード名エアーシフト[使用しているブック]
Air Shift
レア度N
種別単瞬
G100
生贄
能力対象自領地を<風>に変える
対象自領地を<風>に変える
特記事項なし

特記事項自分領地の属性を変更するスペル。連鎖形成や属性合わせに有効で、必ずブックに入れておきたい。
解説風への変性。土地に存在する風の精霊力を増幅し、属性を本来の物から変化させる。
イラスト添田一平
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 旧作まではずっと「ウェザリング」でしたが、今作では「○○シフト」に一律変更になりました。このカードだと「エアーシフト」となります。
旧作のカード名をハンドル名にしていた方、残念……
なお、オフ会等で、エアーシフトさんと呼びかけても返事をしてくれるようです。

さてそんな地変ですが、リボルトだと、悠長に地変しようとしている間に試合が終わってしまいますね。。。
ただ序盤の風土地確保などには有用です。
あとはずっと手に持っておいて、砦寸前で使って一気に連鎖増やして光ってそのままゴールという手段も有効ですね。

なお、対象が自領地のみに変更になりましたが、レベル3以下という制限はなくなりました。
敵領地に干渉したい場合は、マグマシフトやクインテ、ジゾウ等を使ってねということのようです。
フィラ 2023-05-29 13:40:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る