カード名ウォーターシフト[使用しているブック]
Water Shift
レア度N
種別単瞬
G100
生贄
能力対象自領地を<水>に変える
対象自領地を<水>に変える
特記事項なし

特記事項自分領地の属性を変更するスペル。連鎖形成や属性合わせに有効で、必ずブックに入れておきたい。
解説水への変性。土地に存在する水の精霊力を増幅し、属性を本来の物から変化させる。
イラスト添田一平
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 毎度お世話になるであろう地変スペルです。リボルトでは過去作と違い「属性名+シフト」という名前に統一されました。

強力なクリちゃんはシンボル付きが多いので、お世話になる機会は多いはず。

リボルトではレベル5にも撃てるようになった代わりに、対象が自領地だけになりました。敵の領地には撃てません。

えっ、「水属性は、マカラがいるから地変などいらぬ」ですって?

そうかもしれないですが、マカラは置かれた土地しか地変できないので、好きな自土地を地変できるのはメリットだと思います。

あとは、イエティでティアマトやムシュフシュを破壊 (←ざまあみろ! 思い知れ!) した後、シフトする等ですかね。
フィラ 2023-07-21 08:52:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る