カード名ウェイストワールド[使用しているブック]
Waste World
レア度S
種別
G70
生贄
能力世界に{呪}"コスト上昇"をつける(6ラウンドの間、カードの使用魔力はレア度{S}で1.5倍、{R}、{E}で2倍になる)
世界{呪}"コスト上昇"(6R、カード使用魔力は{S}1.5倍、{R}{E}2倍)
特記事項なし

特記事項レア度の高いカードを多用するセプターを苦しめる世界呪い。効果の期間が限られているので、使うタイミングが重要だ
解説浪費の世界。持たざる者には平穏を、富める者には苦痛をもたらす世界が訪れる。
イラスト池田宗隆
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ハイコストカードばかりを使うセプターの裏をかくことができるカードではあるのだが、リボルトのインフレ環境はこのカード1つで状況を変えるには至らないと思う。Nレアアイテム、クリーチャーだけではコスト2倍にしてもインフレクリーチャーから守れないので、結局Sレアアイテムやクリーチャーを混ぜて使わなければいけない。このカードで有利な場を作って勝った人を自分は見たことがない。宝石戦で相手をかつかつにする嫌がらせくらいしか用途が思い浮かばない。 レビュー用 2023-05-13 12:36:22
★★☆☆☆ 個人的には面白い能力だと思うが、ブック構築にも制限が入り、勝ちに結び付けづらいため低めの評価となる。ブリードありならまた使用感も変わってくるが、多くの場合は6ラウンド節約モードで過ごされ、解除後に本来の動きをされてしまう。神龍、公爵令嬢、リープ、ディスクなど強カードを使いづらくさせるだけに留まり、Nカード中心のブックではカードパワーで捲られる印象。 ウロコインコ 2023-05-11 23:03:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る