カード名インフルエンス[使用しているブック]
Influence
レア度S
種別単瞬
G80
生贄
能力対象領地をその所有者が最も多く持つ領地の属性に変える
対象領地を、その所有者が最も多く持つ属性に変える
特記事項なし

特記事項土地属性をあわせ連鎖を拡大できるスペル。変則的には敵領地の地形変化にも使える。
解説伝染。最も多く支配している地形は、その影響を他の領地にも与える。ひいては属性そのものを変化させてしまう。
イラスト原田みどり
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 基本的には他のシフト系カードに頼り属性シフトカードの方が良い。
リボルトになりレベル制限がなくなり、金額も安くなったため非常にシフトカードが使いやすくなったので相対的に価値は下がった。とはいえ、このカード自体は弱体化したわけではないし、地変スペルそのものが強いカードである。
ランダム同盟戦でのレギュに際しては、臨機応変な連鎖確保が勝負の鍵を握るためこのカードの価値は高い。
レギュレーションによってはまだまだ使える。
魔力20Gは誤差だがレイオブロウに引っかからない点はえらい。
カマキリ 2023-05-20 15:15:31

前のページへ戻る
TOPへ戻る