カード名インシネレート[使用しているブック]
Incineration
レア度S
種別単瞬
G10
生贄
能力使用者は今までに破壊されたクリーチャーの数×G20を得て、その数は0になる
クリーチャー破壊数×G20を得て、その数は0になる
■この効果の対象は、配置後に破壊されたクリーチャーに限る。カードとして破壊された数は含まない

特記事項乱戦で効果を発揮する。多数のクリーチャーを一気に倒す全体攻撃スペルと組み合わせて使いたい。
解説焼却。空間に漂うクリーチャーの魂をすべて燃焼させると、最後には純粋な魔力が残る。
イラスト開田裕治
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ リボルトには場を大幅に遅延させる侵略ブックも焼きブックも存在せずブックが一周する事も稀であり、これ自体腐りやすく収入スペルとしてもほぼ機能しない。事実上このスペルの役割は終えたものと言っていいだろう。尤も殺されたクリーチャー達の魂を思えばそれで良かったのかもしれない。
・・・実際はヘルパイロンの手によって地獄行きになるわけだが、彼等に輪廻はあるのだろうか。
おむつ 2023-09-11 21:08:26
★★☆☆☆ ヘルパイロンが「クリーチャーの数×G30」で10G高いのが解せない。
そのため、火以外のブックでクリーチャー破壊数を0にしたいときに使うカードであるが4枚入れるカードではないし、
1枚刺しして序盤に引くと紙屑になってしまうため中々採用に至らない。
(ちなみにヘルパイロンはクリーチャーとして運用できるし、そもそも前半~後半まで単体で強いため入得状態である)
アヌビアスが今回居ないのも微妙さに拍車をかけている。
ぱんだ 2023-05-11 22:49:31

前のページへ戻る
TOPへ戻る