カード名リアクトアーマー[使用しているブック]
Reactive Armor
レア度R
G50
種別防具
能力HP+30;戦闘開始時、戦闘相手の使用した武器を破壊する
HP+30 ; アイテム破壊[武器]
特記事項なし

特記事項武器限定ではあるが、敵のアイテムを破壊する。そこそこの防御力もあり、便利に使えるだろう。
解説反応よろい。敵の武器を感知して、その武器が使われる前に壊してしまう。
イラストMathias Sallstrom
セプター採点4.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ マイ 2023-12-14 18:48:43
★★★★★ ミストウィング等無効化持ちクリーチャーの有力なムラサメ&ナパームアロー対策カードだが、元々相手の侵略アイテムを破壊すれば防衛側が有利なカルドセプトで武器破壊にHP上昇が付くのは少々やり過ぎ感がある。とはいえ環境的には神龍orグローブ+グレムリンアイや(クリーチャーにもよるが)アングリーマスク、バーニングハートといった隙もあるので鉄壁という訳でも無く、あくまで優秀な防御アイテムの一つといった所か。

リビングアルムが使えばディスク以外はシャットアウト。
おむつ 2023-08-15 20:53:48
★★★★☆ リボルト環境では武器を壊せればほぼ生き残れるクリーチャー、場面は多く、防具が持てることしいてはこのアイテムを持てることのメリットは大きい。駆け引きのために一枚は必ず入れることが多い。二枚入れる時もあるが、二枚だと豚になることが多い、しかし一枚だと割られてしまうのが辛い。 レビュー用 2023-06-28 15:01:14

前のページへ戻る
TOPへ戻る